2015年5月29日(金)開催・ちいきみらい会

第4回ちいきみらい会(第4シリーズ)

地方創生の今後の展開における

 独立系企業投資ファンドが果たせる役割

 

5月29日(金)18:30~20:30

三井不動産 東銀座オフィス

7階 N3会議室

会費 \1,000

 

(セミナー概要)

 

 地域産業・地域企業の新たな成長の実現をコーディネートしていくプラットフォームとして設立した、特定非営利活動法人「ちいきみらい」では、経営事業支援者、事業会社、地域金融機関、ファンドや投資運用の関係者等の方々に参加いただき、いきみらい会を開催しています。2015年も引き続き、「これからの地域社会と金融機能」をテーマに、今後の社会や事業のニーズと、それに応える展開のための課題解決の手法や、様々な資金供給の組み合せの可能性等について、第四シーズンの会を開催しています。

 

 今回は、地方創生の今後の展開の中で独立系の企業投資ファンドが果たせる役割にフォーカスします。

 

 地方創生の総合戦略の中で、産業・金融一体となった総合支援の一環として、地域企業応援パッケージを策定することとされています。地域を担う中核企業支援(域外需要を取り込む可能性のある中堅・中小企業を発掘して、戦略策定や海外展開・販路開拓等を支援)や、地域イノベーションの推進(新事業・新産業と雇用を生み出す様々な連携)等がテーマとなります。これらのテーマに、各地の独立系の企業投資ファンドが果たせる役割は多々あり、当法人(ちいきみらい)にご縁のあるファンド関係者の方々に、参加いただきたいと考えております。地域での産業力の強化、各種のソリューション機能の連携をどのように展開していくか、その際に必要となる経営人材、そのための金融のあり方など、参加メンバーでの討議もできればと思います。

  

 様々な視点での社会や事業の課題等についてのお話をうかがいながら、資金供与を超えた金融機能を含めて、参加の皆様と実践的な議論の展開や相互のノウハウの向上を行い、関係者やプレーヤーが集う中で具体の動きにつながれば幸いです。

 

 

日時 5月29日(金)18:30~20:30(18:15より開場します)

場所  三井不動産 東銀座オフィス・7階 N3会議室

   東京都中央区銀座六丁目17番1号 銀座6丁目-SQUARE

   ※日本橋・本社ではございませんので、お間違えの無いようご注意ください。

   

メインエントランスをお入りいただき、左側の三井不動産㈱の総合受付までお越しください。

右側は三井不動産レジデンシャル㈱の総合受付でございます。

1900まではメインエントランスからの入退出が可能ですが、以降2100迄は西側にある通用口のご利用をお願い致します。

 

会費 1000円(会員の方は無料 ※会員の方は今後開催する全ての勉強会の会費が無料

        となります。詳細お問い合わせください。)

お申込 下記のフォームよりお申し込みください

    

(ゲストスピーカー)

J-STAR株式会社 代表取締役社長 原 禄郎 様
株式会社キーストーン・パートナース 代表取締役  智 

 

お申し込みフォーム

メモ: * は入力必須項目です