2015年2月25日(水)開催・ちいきみらい会

第2回ちいきみらい会(第4シリーズ)

「地方創生と産業力強化」


2月25日(水)18:30~20:30

イイノホール&カンファレンスセンター

4階 Room C

会費 \1,000

(セミナー概要)

 地域産業・地域企業の新たな成長の実現をコーディネートしていくプラットフォームとして設立した、特定非営利活動法人「ちいきみらい」では、経営事業支援者、事業会社、地域金融機関、ファンドや投資運用の関係者等の方々に参加いただき、ちいきみらい会を開催しています。

 2015年も引き続き、「これからの地域社会と金融機能」をテーマに、今後の社会や事業のニーズと、それに対する様々な資金供給の組み合せの可能性等について、第四シーズンの会を開催していきます。

 第2回は、「地方創生と産業力強化」をテーマに、開催いたします。

 今回、地方創生に向けての施策が本格化する中での産業力の強化、地域の産業の連関や各種のソリューション機能の連携をどのように展開していくか、その際に必要となる経営人材、そのための金融のあり方を考えていきます。その中で、具体のプラットフォームづくりにかかる参加メンバーでの討議もできればと考えております。

 様々な視点での社会や事業の課題等についてのお話をうかがいながら、資金供与を超えた金融機能を含めて、参加の皆様と実践的な議論の展開や相互のノウハウの向上を行い、関係者やプレーヤーが集う中で具体の動きにつながれば幸いです。

 

 

日時 2月25日(水)18:30~20:30(18:15より開場します)

場所 イイノホール&カンファレンスセンター 4階 Room C

会費 1000円(会員の方は無料 ※会員の方は今後開催する全ての勉強会の会費が無料

        となります。詳細お問い合わせください。)

お申込 下記のフォームよりお申し込みください

    

(ゲストスピーカー)

地域経済活性化支援機構 専務執行役員政策審議役 保井俊之様

内閣官房 まち・ひと・しごと創生本部事務局 内閣参事官 村上敬亮様

お申し込みフォーム

メモ: * は入力必須項目です